味処 佐藤(分倍河原)

ゆるぽた

4月10日は分倍河原の隠れ家的名店「味処 佐藤」へエジプト人の友人と二人で伺った。
某YouTubeで見て以来、機会があれば行ってみたい店の一つでした。
場所は分倍河原駅のすぐ近くですが、それらしいお店が見当たらない・・・
ですがYuoTubeで予習していたお陰ですぐに発見。
ミートゾンビというバー?カフェ?の2階にあり、
それと分かるのは路面にポンと置かれた小さな看板のみ。
ミートゾンビの脇から小さな階段を登り店の入り口へ。
11時30分開店だが私たちは11時5分に到着したので、
まだ誰も並んでいませんでした。
平日だし当然か、と思っていたら段々と人が並びだし、歩道まで列は続きました。
さすが地元の名店。

ただ、困ったのは駐輪場所で、
駅の方に公営の駐輪場はあるのですが、
店の周りには駐輪スペースがないため私たちは、
さとう看板のミートゾンビと反対側の歩道に壁へ立てかけて停めました。
人数が多いと駐輪場所に困るかもしれません。

入店し店内へ入ると意外と店内は広いスペースで、
23席(テーブル16席、テーブル小2席、カウンター5席)あるようです。
さて、注文したのはお目当ての海鮮丼ハーフ\2,600円。
これを2人とも大盛りでチョイス。
テーブルに持ってこられた海鮮丼は普通に量が多い。
何故にハーフ?
肝心のお味ですが、
これがとても美味しい。
刺身の下に更に違う刺身があり、20種類近くではないかと。
ウニ、イクラ、タイ、まぐろ、エビ、フグ皮、海ブドウなどなど
どれも新鮮で美味しい。
ウニも甘くて上質なウニを使ってるようです。
クジラの刺身(多分尾肉)は久しぶりに食べたけど、
深い味わいがありました。
エジプト人の友人もクジラは初めてだと笑顔。
コストパフォーマンスで考えても良いと思います。
次は他のメニューを楽しみたいですね。

食後は多摩川サイクリングロード方面へ少し走り、
桜を眺めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました