もつ煮込み食堂みつ子

ゆるぽた

3月24日(日)は前日が脚の筋トレを行ったのでトレーニングOFF日。
疲れない程度に軽く入間へ4人で(画像は6人だが)一本角煮定食を食べに行ってきました。
集合場所の多摩湖から現地までは10km程度なのですが、
なんと道中私の前輪が3度もパンク!
直しては200mでパンク、またもやパンク・・・
原因が分からずパンクを繰り返していたのですが、
リムブレーキのブレーキシューが何故か位置が上がっており、
シューがタイヤサイドに当たっているのを発見。
何故ブレーキの位置がズレたのかは不明のままですが、
位置を修正して対処完了。予定よりも1時間遅れで着店。

到着が遅れたため店の前は既に長蛇の列が・・・
約1時間半並んで店内に案内されました。
目当ての一本角煮定食を注文し、店員さんが運んできました。
約400gの大きな角煮が乗った丼姿は圧巻そのもの!

しっかりと煮込まれ味の染み込んだ角煮は箸で解れる程の柔らかさ。
念のためかカット用のハサミが箸と一緒についてきます。
でも角煮丼には何故ゆで卵が付け合わせで乗っているのですかね??
ご飯、みそ汁もお替り自由という、まさに天国のようなお店でした。

敷地内の駐車場も広く、自転車停めるスペースも十分です。
今回は日曜日に訪問なので混んでいましたが、平日ならすんなり入店出来ると思われるので、
次回は平日に来てみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました