トレーニング 彩湖練

ライドめし

2024年3月3日 久しぶりの実走トレーニングとなる今回は埼玉県戸田市の秋ヶ瀬公園内「彩湖」周回コースでの練習です。
好メンバーが7名揃い高強度が予想されます。
チームタイムトライアルに出るメンバーが2人いるのでローテーション練習を含めてメニューは以下の通り。
・1周5kmの周回コースをLTペースで5周
・休憩を挟んでLT~OBLAペースで5周
・休憩を挟んで丼坂でのモガキ短インターバル連続5本

10周回目で最大心拍181bpmを記録、ここで私は限界に達し一人ペースダウン。
短距離走者なのに50kmは頑張りましたね。
54t×14t固定でのモガキでは最大パワー1290w、脚がパンパンになるまで追い込めました。
ヒルクライム、エンデューロ、タイムトライアルのメンバーなので今回のテーマはLT値を上げることなので、トレーニングの目的は達成できたと思われます。

トレーニングの後は「がってん食堂 大島屋 浦和西堀店」で昼食。
回転ずしチェーン店である、がってん寿司の系列店です。
ネット情報では値段の割にボリューム満点とのことですが、
美味しいし店は奇麗だし、広いし駐輪場もあるのですが、
うむ~、、でも彩湖にも近いし次回もありですね。

帰り道の空堀川では河津桜が満開でした。
そろそろ実走を増やしていくかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました