トレーニング 2024年3月23日~31日

ゆるぽた

23日(土)筋トレ(脚、下背)
  スクワットの調子良し。
  疲れが溜まっているので昨日は軽いZwiftだけにして体を休めた効果を感じた。
  しかし、その分明日明後日は筋肉痛で動けなくなるのでした。。
24日(日)OFF ゆるポタ 一本角煮丼ライド
25日(月)筋トレ(胸、肩、三頭)25日も筋トレは調子良し。
26日(火)Zwift(高強度ワークアウト)
  午後から飲み会のため午前にワークアウトを行う。
  かなりキツイ。FTP設定は据え置きの335w。

27日(水)筋トレ(背、二頭、前腕、腹)
  筋トレはバイクトレーニングと違い調子の波が無いように感じます。
  1月に痛めた肋骨の影響で暫く出来なかった腹部トレーニングを軽く再開。
28日(木)Zwift(高強度ワークアウト)
  Zwift – Climb Portalでウォームアップ後に#4。
  心拍177bpmまで達して心臓が止まるかと思った。59歳で177はかなりヤバイです。
  休みの日なので映画を見ながらのんびりとZwift – Climb Portalをもう一本。
29日(金)OFF

30日(土)松ヶ丘で実走練
  ヒルスプリントを3本。
  FELT FR1、装備はホイール:WH-R9100-c40-ch、空気圧:前後6.5ber。
  多少疲労感があったので記録狙いではなかったものの、
  PRタイのタイム。
  しかもセグメントゴール手前で車に詰まり微妙に減速したにも関わらずです。
  暖かくなり明らかに空気が軽く感じる。サドルが少し低く感じたので帰宅後に5mm上げた。
  オフシーズントレーニングの効果も実感!
31日(日)OFF

トレーニングは4月から次の期へ移行します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました