トレーニング 実走練 松ヶ丘団地

ライドめし

3月10日(日)ここのところ膝の調子が悪いのと腸脛靭帯が痛むので、
どうしようかなと思いましたが、まあ何とかなるかと多摩湖近くの松ヶ丘団地へ向かう。
アップは多摩湖周回で済ませたので、
先ずは3周を閾値ペースでと、ビルドアップしながら1周終了時点で膝が...

膝は痛むというよりか水が溜まってスムーズに動作出来なくなる感じです。
特に上死点が引っかかる感じになるので残りは流すことに。
少し流したら治まってきたのでヒルスプリントを3本。
1本目、ベストまで2秒のタイム。
脚の状態と最近の実走の少なさ、向かい風などを考慮すると良い手ごたえ。
2本目、ベストまで3秒。おー、踏めてるな!
3本目、ダンシングを入れたがゴール前タレた。。
3本ともギア比4.15倍固定で平均勾配3%の坂をもがく。
パワメが不調のため出力は不明だけど今までの感覚だとav750~850w程度かな。
松ヶ丘団地の周回コースは立体交差の8の字コースで、
信号が2か所(押しボタン式1)だし走りやすくて多少のアップダウンもあり、
特にインターバル練を良くやっています。
意外と車も少なく歩行者も少ない。

さて、トレーニングを終わらせて井の頭公園まで、
月末の花見の下見に行ってきた。
井の頭公園は若い頃から何度も行っているし先日も行ったのだが、
花見は初めてなので場所の選定。
うむ~、土で石もゴロゴロなのでレジャーシートではお尻が痛そう。
お尻の下に敷くクッションが必要だな~

花見の偵察が終わったのでランチタイム。
今日は「俺の牛タンカレー食ってみな。」←店名
チョイスしたのは、俺のスペシャル牛タンカレー特盛。
大盛り、特盛と追加料金がかからないのが嬉しい。
私には少し甘めだが、牛タン出汁を使用したカレーはなかなか美味しい!
牛タンはルーで煮込んであるのかと思いきや、
炭火で炙ったものが乗せてあった。
次は辛味トッピングでいただこう。

ただ、自転車で行くには繁華街の2階にあるお店なので、
ちょっと行きづらいかな??
裏手に公共の駐輪場が有り、今回はそこに駐めました。
公共に有りがちなラック式なのでカーボンホイールには不向きですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました