荒川TT

ライドめし

トラック記録会の前々日ですが、
休みの平日に追い風が吹く時計を出すには最適な条件がそろっているので、
TTバイクをスマートローラーから外しホイールを装着。
ディスクホイールにはVittria CORSA Speed が付いているので、
今回は前後ともDura-Ace WH-R9100-C60-TUにVittria CORSA G2.0です。

荒川サイクリングロードにinしたのは午前9時頃で、
ターゲットセグメントはStravaの江北橋→新砂RSS。
エアロを期待して胸にジャケットを入れたけど果たして効果は??
岩渕水門を通り過ぎ、江北橋手前からスピードアップ。
唸りを上げる56T楕円チェーンリング!

序盤は抑えて行こうと思っているのだが、追い風で速度が乗る。
途中風が巻き込んで35km/hくらいに落ち込む場面もありましたが無事にPR更新。
森ちゃんの記録を破れなかったのは残念だけど、
Top10に入ったので上出来でしょう。
このセグメントは10人中8人が外国人という異色の区間です。
やはり日本人はTTが苦手って事なのでしょうか??

ここのところ短距離に特化したトレーニングを行っていたので、
距離的に少し不安ではありましたが、
20kmまでなら何とか持つみたい。
多少自信がつきました。

さて、午後は立川での用事を済ませ、
立川グリーンスプリングス内にある「Rojiura Curry SAMURAI.」で
チキンと野菜¥1,760にライスLL¥220、角煮¥275、辛口4倍
やはりスープカレーはSAMURAIが一番美味いね!

グリーンスプリングスは他にも色々と沢山のお店があり、
とても楽しめる場所となっています。
駐輪場も広くてラック式ではないのでロードバイクでも使いやすい駐輪場。
防犯カメラも設置されているので安心して停められますね。
2時間まで無料、2時間以降は100円。

コメント

タイトルとURLをコピーしました