トレーニング 実走練習

ロードバイクトレーニング

天気も良いことだし仕事前に実走でトレーニングをと思って準備していたら、
前輪の空気が抜けているのが判明。
先日のユルポタでパンク3連発に見舞われ、
チューブをパッチで応急処置していたのをすっかり忘れていました。

チューブ交換してエア入れてウァエ着ていたら色々と小さなことが起き、
家を出るのが遅くなった。。
今日の装備はホイール:WH-R9100-C40-C、タイヤ:Schwalbe Pro One チューブタイプ23c
空気圧:6.7ber、ライトとサドルバッグ付けているので特別なセッティングではありません。

多摩湖を周回しながら徐々に心拍を上げていき、アップ完了。
松ヶ丘団地に入り気持ちも高めてセグメントに突入!
思ったよりもスピードが上がり55km/hから登坂区間に入ってもスピードを維持して、
最も落ちたも44.7km/hで持ちこたえゴール前車で詰まったにも関わらず、
PRタイでトレーニングセグメント1本目av820w。
現在パワメの調整が出来ない状態なのでStrava推定値ですね。
暖かくなって空気が軽く感じる。
そしてオフシーズントレーニングの成果だと思います。
気付いた点としては、少しサドルが低い気がしたので微調整しよう。

スプリント練3発で終了となりましたが、
筋肉も心肺も追い込めたので濃い内容に満足。
クルーダウンでゆっくり走りながら帰宅しました。
脚がパンパンなので朝起きた感覚で明日の脚筋トレを行うか休むか決めるとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました