幻のモツ煮定食!

ゆるぽた

2024年2月18日

トレーニングの中日ということで、
町田まで幻のモツ煮定食!を食べに行くことに。

前日に足の筋トレで追い込んだため脚、尻、腰がバリバリ筋肉痛になっていますが、
多摩地区ローディーの定番集合場所であるローソン稲城鶴川街道店、通称「矢野口ローソン」で待ち合わせ、私を含めて4名でのユルポタとなりました。

走行ルートは、よみうりランドの下を抜ける新しくできたトンネルを通るはずが、
トンネルは車道が自転車通行禁止!

なので歩道を走行してトンネルを抜けることに。
矢野口ローソンから目的地までは18kmなので、飛ばすと早く着き過ぎると思い25km/h程度の巡行で。
11時に目的地である「もつ煮の店 マボロシ」東京都町田市図師町1887へ到着。
しかし既に開店待ちの列が…

11時開店。残念ながら一巡目では入店出来ず店外で待機。
幸いにも2月中旬にも関わらず暖かい日で助かった~
お店の前にはサイクルラックもあったのですが、畳まれていたのでテラス席の横に駐輪。
駐輪スペースがあるのは助かりますね。
4人で談笑しながら待つこと30分、無事入店することができました。

店内は昭和な装飾で埋め尽くされ、特にアグネスラムに対する熱い想いが所狭しと感じます。
特にトイレがアグネスまみれ!写真が20~30枚は貼られていました。
正にアグネスラムファンの聖地と言ったところでしょうか。

さて、肝心のモツ煮定食ですが、
私のオーダーはモツ煮定食モツ大盛りライス大盛り+ライス大盛りお替り。
ハフハフしながらの一口目

美味い!!
濃厚な味噌風味に加え、柔らかに煮込まれた脂肪多めのモツが絶品。
スジ肉もトロトロに煮込まれ柔らかいのナンノ。口の中でとろけました。
厚揚げ豆腐に大根も良く煮込まれ味噌味が染み込みまくっています。
ご飯が進むススム。


大盛り2杯がペロリですよ。
一緒に食べた仲間も皆、また来たいと口を揃えていました。
この内容ボリュームで1,250円!
日曜日にも関わらず個別会計KOは有難いですね。

大満足の一食でした。
機会があれば皆様も是非訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました