トラック記録会

トラック競技

2024年2月24日 西武園競輪場
本日は今年2日回目の東京車連トラック記録会への参加。
先月が雪で中止になったので、今年の参加2回目となります。
前回のギア比4倍から今回は200FTTが4.28倍、1000TTと2km個人パシュートが4倍と考えていたけど、半コマ忘れてしまい全て4.28倍で走る羽目に。。。

記録会のため特に調整はしません。
あくまで練習の延長ですね。
若干脚にトレーニングの筋疲労が残っているけど、こんなものでしょう。
それよりも先日職場で脇腹を痛めてしまい、かなり痛い。
何度もろっ骨を折っている経験から間違いなく折れたなと思い、
病院でレントゲンを撮ったら折れてはいなかった..
でも痛い。咳とか響くし力の入れ方でも痛む。
本当に折れてないのかな~??

さて、実際のタイムですが、
200FTTが12.29 ん~、11秒台は出したかった。
でもシッティングだし今の時期だし、まあまあかな?次は4.4倍を試そう。

1kmTTはスタートから加速は重かったけど、800mまでは調子良く「おっ、こりゃ自己ベスト更新?」と思ったのも束の間、残り200mで超絶タレて脚が回らなくなった。
1分20秒台かなと思ったけど、それでも16秒台でした。
後でログを見ると400m~800m区間は自己ベストタイの27秒。
肋骨の影響と脚の疲労を考慮すると500TTならPR更新イケるかも?

2km個人パシュートは初めから諦めモード。
以前は4.13倍でも最後脚に来たので、今回は練習と割り切りました。
スタート前に同じ参加選手の方から「今日はバンクが重くてタイムが出ませんね」
と言われたけどキャリアの浅い私には違いが分からなくてすみません。
1月ほどではないにせよバックでは向かい風が吹いているのが気になるくらいですかね。
ペースは勿論1kmTTよりは抑えて重いギアをゴリゴリ踏み込みラスト半周でペースを若干上げたけど、
2分47秒でした。全然ダメダメ、話になりません。
良い練習ができたと思うしかないですね。

記録会にはサークルの仲間が私以外に3名参加していたのですが、
ロードで参加の2名と記録会終了後に近くの野郎めし東大和店で反省会。

次につながるように今回の経験を活かし練習を頑張ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました